居酒屋 月心


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラーメン


昨日、常連さんとのラーメンの話で盛り上がり、つい食べたくなり作ってしまいました。
諏訪地域も気づけばかなりの軒数ラーメン屋さんが。。
激戦区ですね。
今日は海老塩ラーメンを。
最近、胃が濃いものを受け付けてくれなくなってきました。
塩か醤油のあっさりがgood。
こってりも美味しいんですけど・・・!
  1. 2013/09/09(月) 20:13:01|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火

今日も暑かったです。
さすがにお盆あたりになると、気温もピークに達します。。
お盆といえば、やはり花火ですかね。
小さい頃、毎日のように花火をしてた記憶があります。
最近、花火をしている子供を見かけないですねー( ´ ▽ ` )ノ
今日も本来であれば茅野市の花火大会ですが、残念ながら諸事情により、もう開催されないようです。
さみしいです。
楽しみにしてる人も大勢いるみたいですが。。
なんとか復活してほしいですね。。
  1. 2013/08/13(火) 21:27:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ズッキーニ


大量のズッキーニ入荷です。
業者の方にいただいちゃいました。。
こんなに大量のズッキーニ、どうしましょ!(◎_◎;)
只今、調理模索中であります。

PS.茅野は只今ゲリラ豪雨中です。お出掛けの方はお気を付けて!
  1. 2013/07/27(土) 17:20:41|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

逆に。


先週があまりにも暑すぎて、今週が涼しく感じます。
と言っても、暑いですが。
最近はソーメンとか蕎麦など冷たいものばかり欲していましたが、
今日はあえて、熱くて辛い味噌ラーメンにしてみました。
かなり汗だくになりましたが、これもありですね。
暑いときに熱いもの、なかなかクセになりそうです。
ちなみに、鍋もまだやってます^ ^
意外と注文される方もいるんです。。
  1. 2013/07/18(木) 21:04:40|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

猛暑。


猛暑の今日、皆さんいかかお過ごしでしょうか?
暑い、いや暑すぎます。
配達にくる、業者さんとの会話も暑い話ばかり。
この先どうなってしまうのでしょうか?
暑い日こそ、生です。
ホルモン焼きと生。
最高です。
避暑地、茅野市より。。
  1. 2013/07/08(月) 17:23:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
